川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

住宅展示場のポスティングは、あまり効果がない!?

f:id:curininngu:20151107165750j:plain

 

スティングの住宅展示場のデメリットであまり効果がないとおもいます。ポスティングでは多くのポストに入れますが、実はマンションなどでは管理人がいて禁止している所もありいれることで苦情も出てきています。

 

住宅展示場などはイベントなどを開催してお客様を呼ぼうとしていますが自ら足を運ぶのは土日祝日です。この間にチラシに目がいけばいく人もいると思いますが、ほとんどのチラシは見ることなく捨てられております。

 

そのためチラシ効果は薄くインターネットなどからの情報を調べていく人の方が購入意欲があるために今ではポスティングの効果も期待できていないのが現状ではないでしょうか。

 

昔では、確かにインターネットなどの情報はありませんでしたのでポスティングは、目に触れる機会があり効果は高かったです。

 

しかし現在では情報は調べればすぐにわかるようになりました、そのために必要な物だったら自分から調べに行きますのでポスティングで目に付いたくらいでは気にはなる人いるかもしれませんが取っておいて足を運ぶ人はほぼいないのではないかと思います。

 

スティングの住宅展示場のデメリットでは、予算をかけた割にはいまいち反応が薄く成果には結び付きにくいのではないかと思います、予算を組んで広告を出してポスティングを行うわけですがポストに入れられる場所は決まっています、マンションなどの監視があるところは管理人がいるために厳しくたとえいなくても住民の苦情も出て張り紙をされている所もありどれだけの人に伝えたいことを言えるのか疑問です。

 

いくらきれいで見やすくしかもわかりやすいチラシを作ったとしても見る人がどれだけいるかがわかりません、多くの人の目に触れる機会がないと返ってきません、見た人がいたとしても住宅など簡単に替える物ではありません、今では不備の問題で建設業が苦境に陥っているために住宅の関心度は下がっていると思います、これではやはりポスティングの影響は少ないでしょう。

 

twitterツイート