読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

エステのポスティングは人気店でないと思われてしまう!?

f:id:curininngu:20151112092342j:plain

 

エステでは、勧誘が激しいエステが多いことが、最近では問題視されています。
このため、お客さんも敏感になっていることが多いのです。


スティングをすることで、周囲にエステサロンの存在を認知させるという戦略的には大きなメリットがあると思いますが、その反面、勧誘があるのではないかというイメージを植え付けてしまうデメリットがあるといえるでしょう。


エステサロンの多くは、イメージが大切です。
たとえば、さまざまなエステサロンがある中で、お気に入りのエステサロンに通う方も少なくありません。


人気のエステの場合、お客さんから、自ら予約しに行くことが多いですが、ポスティングをすることによって、このサロンはあまり人気がないのではないか、と思われかねません。


人気のあるエステの場合はポスティングをせずとも、お客さんが満員だろう、というイメージが消費者にはあるからです。


このため、ポスティングをすることで、サロンがそういったイメージになってしまう可能性があります。


また、マンションや、アパートなどでは、このようなポスティングを断られてしまうケースも数多くありますし、自宅にポスティングされるのを嫌がる人も一定数いるということを理解しなければなりません。


必ずしも、ポスティングされたチラシなどを見てくれる人ばかりではなく、迷惑に思う人の方が多いのです。


このため、そのまま捨てられてしまうという可能性も高く、費用面でもマイナスとなってしまうというデメリットもあります。