川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

居酒屋の宣伝はポスティングで効率良く!

f:id:curininngu:20151113090523j:plain

企業や店舗が宣伝を行う方法と言えば、テレビやラジオのコマーシャル、新聞広告や折り込みチラシからインターネット、そしてチラシのポスティングなど、実に様々です。それぞれの方法には一長一短があり、宣伝する側は、どの方法がより効果的かを見極めなければいけません。


では、居酒屋の場合はどうでしょうか。ムダなく効率良く宣伝したいのであれば、チラシポスティングがオススメです。なぜでしょうか。


まず、居酒屋というのは基本的に、その名の通りお酒を飲むところですから、店舗の近くに自宅を構えている人たちをターゲットにするのが賢明だと言えます。そうであれば、店舗まで徒歩や自転車で来ることが出来る範囲内の人たちに集中的に宣伝した方が良いでしょう。その場合、ポスティングはとても効率良く行うことが出来ます。どの範囲にチラシを配るかを店舗で判断することが出来るからです。


もちろん、他の方法だとより多くの人たちに宣伝出来るかも知れませんが、宣伝費にかかる費用が桁違いですし、また、肝心の店舗近くの人たちが確実に宣伝を目にするとは限りません。一方、チラシをポスティングしたならば、少なくとも目にしてもらうことは出来るでしょう。


さらに、一般的に居酒屋のメニューは多種多様で、店舗によってかなりの違いがあります。また、同じビールや焼酎などでも、店舗で提供している種類や値段はまちまちです。

 

居酒屋に行ってみたいと思っても、こうしたメニューがわからなければ、不安が先走ってなかなか足を運ぶ気持ちにはならないかも知れません。その点、ポスティングのチラシにメニューを紹介しておくならば、それを見て安心感を抱いて店に行こう、という気持ちになることでしょう。


スティング用のチラシには基本的に制約がなく、店舗で自由に作成することが出来ますので、その中に、人々の注意を引きつけるメニューを紹介しておくことが出来ます。それを見て、居酒屋に足を運ぶ人たちは少なくないことでしょう。


それで、居酒屋の宣伝を考えているならば、チラシのポスティングで経済的に効率良く行うことが出来るでしょう。