読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

国産自動車ディーラーがポスティングすることのメリット

展示自動車

現在、宣伝手段は数多くあり、様々な企業や店舗は自社の製品やサービスなどをアピールするために、どの方法がより効果的かを見極めて活用することにより、売り上げを伸ばすことが出来ます。

 

国産自動車ディーラー


たとえば、国産自動車ディーラーについて考えてみましょう。
まず、日本車のメーカーは、テレビやラジオのCMに加えて、新聞広告やインターネットなどの様々な手段を活用して、自社の車を宣伝しています。それらの宣伝は、それを見る人の購買意欲を刺激するものとなり得ます。


では、実際に自動車ディーラーが、自店舗で車を購入してもらうためには何が必要でしょうか。それは、当然、自店舗に足を運んでもらうよう人々の気持ちを動かすことが大切です。そして、そのために効果的に用いることの出来る宣伝手段が、チラシのポスティングです。なぜそう言えるのでしょうか。


車を購入する場合、それで終わりではなく、定期点検や車検を受けたり、故障を修理してもらったり、自動車保険の更新をしてもらったりと、その後もたびたびディーラーに足を運ぶことが必要です。ですから、なるべく自宅近くの店舗で自動車を購入したいと思うものです。

 

それで、自店から一定の範囲内の民家にお住いの方々は、特に顧客になる可能性が高い、と言えるでしょう。ポスティングの場合、このように一定の範囲を決めて集中的にチラシを配布することが出来ますので、無駄なく効率的に宣伝することが出来るのです。


また、チラシに自店で販売している様々な自動車を掲載しておけば、受け取った人は自宅でゆっくりと見比べることが出来ます。自動車を買うとなるとそれなりのお金が必要ですから、自宅で考える時間があるならば、その後、ディーラーにも足を運びやすいと言えるでしょう。


さらに、新車の試乗会や来店者に何かのプレゼントをする、といったことなど、店舗でのイベントをチラシで宣伝することにより、来店者を増やすことが出来ます。


自動車のメーカーも様々な仕方で自車の宣伝をしていますが、国産自動車ディーラーの場合、特に近隣の人たちに自店に来てもらえるよう、ポスティングチラシを有効活用することにより、効果的な宣伝を繰り広げることが出来るでしょう。