読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

洋服販売店の宣伝をポスティングで効果的に

f:id:curininngu:20151117101613j:plain

 

企業や店舗が宣伝する方法は色々あります。たとえば、テレビやラジオのCM、新聞広告や折り込みチラシ、街の看板や電車等の吊り広告、そして、最近ではインターネットも利用されています。それらの方法にはそれぞれ、長所もあれば短所もあり、どれが自社や自店とって効果的かしっかりと見極めることが大切です。


では、洋服販売店の場合はどうでしょうか。チラシのポスティングは効果的な手段の一つということが言えるでしょう。なぜでしょうか。


たとえば、男性用のスーツ一つをとってみても色や柄などは様々に異なっており、チラシならそれらの異なる種類のスーツをカラーで掲載することが出来ます。それで、チラシを見た人は、、まず、いろいろ見比べることが出来ますので、洋服販売店に足を運びやすくなるでしょう。


また、チラシを目にすることにより、特に洋服を購入しようと考えていなかった人の購買意欲がそそられる、ということもあります。
スーツなどは決して安いものではありませんし、また、大抵の方にとっては、そう頻繁に購入するものでもありませんので、事前に自宅でチラシに接することが出来れば、それだけ安心してお店に出向きやすくなる、と言えるでしょう。


また、スーツやスラックスなどは、補正が必要になるかもしれません。つまり、最初にお店に行った時だけではなく、後に再び行く必要が生じることがあります。それで、なるべくなら自宅近くの洋服販売店で購入したいものです。

 

ですから、お店側としては、お店から一定の距離の範囲内にある民家に集中してポスティングすることが出来ます。そうすることによって、宣伝費用を無駄にすることなく、より効率的に用いることが出来るでしょう。


さらに、ポスティングのチラシには、取り扱っている商品の他に、お店の営業時間や電話番号、住所に地図といった情報を掲載することが出来ます。こうした情報を知っておくならば、初めてのお客様も、安心して店に足を運びやすいことでしょう。


チラシをポスティングしたならば、それは人々の目に触れますし、必要な時にチラシを参照して来店してくださるお客様が必ずいるものです。
それで、洋服販売店の宣伝は、ポスティングで効果的に行うことが出来るでしょう。