読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

チラシ作成にはAdobeのイラストレーターがおすすめ

f:id:curininngu:20151203122525p:plain

チラシ作成はAdobeイラストレーターで(フリーランスS.W)

www.adobe.com

料金:個人:単体プラン2,180円/月

 

チラシを作る時ワードを使って作成すると文字のレイアウトや画像の配置にとても手間がかかってしまいますよね。チラシを作る時にとてもオススメなのがイラストレータというソフトです。


イラストレーターは文字や画像の配置や大小などのが簡単に行う事ができます。自分が気に入らないレイアウトであればイラストレーターを使って簡単に変える事ができます。

 

さらに影効果や背景の設定、特殊なずの挿入なども簡単に行う事ができるので簡単にポスターやチラシを作成する事ができます。初心者の方でもそう難しくなく最高のクオリティでチラシを作る事ができるでしょう。


さらに印刷時や文字などの細かい設定もイラストレーターで行う事ができます。またフォトショップという画像編集ができるソフトを使用すれば画像の編集も楽に行う事ができるのです。


画像編集とテキストの編集が同時に行えると出てくるチラシも一味違うものになること間違いなしです。


操作もイラストレータはわかりやすくより直感的なものが多く慣れてしまえば簡単にチラシを作成することがきます。

ワードなどではどうしても操作がわかりにくいものがありますよね。画像の切り抜きなどもそうです。イレストレーターでは画像の切り抜きも楽に行うことがきます。

いいとこづくしのイラストレーターですが欠点が一つあります。それはソフトの値段です。

 

イラストレーターなどのAdobeのソフトは高額なことで有名になっています。すべてのソフトを揃えるとすると何十万円もの額が必要になってくるのです。あまりソフトを使わないという人にとっては少し高額に感じてしまうかもしれません。

 

逆にたくさんチラシなどを作るという人にとってはイラストレーターの値段もさほど高く感じないでしょう。

 

今まで他のソフトを使用してチラシなどを作っていた人はまずはお試し版でイラストレーターを試してみるのがオススメです。

操作の簡単さや様々な効果のつけ方を知るとチラシ作りがさらに楽しくなります。