読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

フィットネスクラブのポスティングにはチラシに一日無料券を付けて配ると効果的

f:id:curininngu:20160116191811p:plain

若い人から高齢者まで様々な年齢層で健康のために運動したいと言う人たちが増えています。
また、運動の目的がダイエットという人も多いと思います。
ダイエットを目指す人たちにとって、運動は王道的方法ですから、メタボが気になる男女は特に運動が求められます。


こうした需要に応えることが出来る施設としてフィットネスクラブがあります。
全国展開しているチェーン点もありますし、地元密着型の施設もあります。
休日や仕事帰りなどにフィットネスクラブで一汗流すという人達もたくさんいます。
料金はその施設ごとに違いますが、安いところも結構あるので、運動したい人は色々探してみたら良いと思います。


ただ初めての人はフィットネスクラブというのはどんな感じなのかよくわからないと思います。
だから、入会を躊躇してしまう方も多いでしょう。
そんな方に積極的に働きかけて、フィットネスクラブに入会してもらう方法として、直接、家にパンフレットを配布するポスティングという方法があります。
フィットネスクラブごとに利用者層に特長があると思いますが、その想定される利用者が住んでいるところで配布すると効果的です。


例えば、ダイエットを目指しているOLの利用者が多いところでしたら、女性専用マンションなんかが良いでしょう。
また、地元の中高年層が健康づくりのために利用しているのであれば、一般の戸建て住宅が良いと思います。
利用者の収入面から言うと、一般的にはミドルからアッパー層ぐらいを狙うと良いと思います。


もし、フィットネスクラブの利用についてどうしようか迷っている方にはパンフレットのポスティングだけでは心が揺さぶられないかもしれません。
そういう方のために、無料で一度、お試しで利用してもらうのも一つの方法です。
一日無料体験という制度を作っても良いかもしれません。
その際には、ポスティングするチラシに一日無料券を付けて配るのも有効な方法です。


さて、利用を希望している人が一番気になるのはやはり料金だと思います。
フィットネスクラブの利用料金は利用時間や期間、あるいは頻度などによって複雑な料金体系になっているところも少なくありません。


ですが、パンフレットに料金体系をきちんと整理して、出来るだけわかりやすく記載しておくほうが良いでしょう。
いずれにしても、利用者を増やしたいと考えているなら、ターゲット層が住んでいる住宅へのポスティングを試みてみると良いと思います。