川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

自動車修理業のポスティング効果!最初は小さな依頼をもらうことで信頼関係を築く

自動車修理工場

 

日本の自動車は性能が良いので、それほど壊れたりすることは少ないと思います。
ですが、やはり機械である以上、故障もありますし、車庫入れでこすったりして傷をつけてしまうこともあるでしょう。
そうした時に頼りになる自動車修理業者が近くにいたら頼もしいと思います。
また車検を頼んだり、オイル交換など、車のメンテナンスをする際にもそうした業者がいれば安心ですね。


逆に自動車修理業者からすれば、車を保有している多くのユーザーから依頼をもらいたいと思っているでしょう。
つまり、自動車修理業者と自動車のユーザーがつながることはお互いにとってメリットがあると言えます。
そうした自動車修理業者が車のユーザーとつながるための方法としてポスティングは結構有効です。


たいていは店舗の近辺に配布することになるでしょうから、ポスティングをすることによって、近所にこうした自動車修理業者があると認識してもらえます。
そうすると、いざ自動車修理業者に何か依頼をしようという時に利用する人も出てくると思います。
スティングをする際には「車検、オイル交換、車の修理など何でもご相談ください!」という感じのチラシをポスティングしておけばOKです。


このポスティングは手当たり次第にする必要はありません。
ターゲットは車を持っている家庭になります。
ですから、車が置いてある家のポストにチラシを入れていけばよいわけです。
そう言う意味ではターゲット層は非常にわかりやすいと思います。
自動車を持っている人はどちらにしても自動車修理業者に依頼する場面が必ず出てくると思います。


そうした時に一番に思い出してもらえるようにすることが重要です。
車のユーザーに修理なら「○○」に頼もうと思ってもらえるようにすることが必要で、そのためにポスティングをしていくわけです。
大切なポイントは身近な自動車修理屋さんとして、認識してもらうことを目標としましょう。
チラシには店長や店のスタッフの顔写真も出来れば入れておいたほうが良いです。


そんなの恥ずかしいと思うかもしれませんが、そうやって画像があるほうが親しみを感じやすくなります。
また、最初は小さな依頼をもらうことで信頼関係を築くのが得策です。
そのためにもオイル交換などはすごく効果的です。
スティングチラシではオイル交換も力をいれて宣伝しましょう。
オイル交換を集客の一歩とするためには、地域の相場よりも安めに設定しておく方法も良いと思います。