読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

英会話教室のチラシをポスティングする際には無料体験チケットを一緒に配布する

f:id:curininngu:20160212201451p:plain

 

国際化時代に対応して、英会話を学びたいという人は以前にも増してたくさん存在しています。
特に海外旅行が特別の事ではなく、非常に身近なものになったことも関係しています。
そうした英会話に対する需要に対応して、各地に英会話教室が運営されていて、老若男女を問わず多くの生徒さんが学んでいます。


小学校就学前の子供から高齢者まで本当に英会話を学ぶ層は幅広くいます。
しかし、大手の英会話スクールが倒産した事例からもわかるように経営環境は必ずしも安定しているものではありません。
英会話教室を開くことに対する敷居がそれほど高くないこともあり、気軽に教室を作ることも原因のようです。


ビジネスとして長期的に安定した経営を築いていくには、かなりの努力が必要と言えそうです。
生徒を集めるためには広告が重要となります。
実際、テレビコマーシャルや雑誌広告など、様々なメディアで英会話教室の広告を見かけます。
既に英会話広告は飽和状態と言う感じすらします。


こうした中で各地の英会話教室が生き残っていくためには、もっと身近な方法での宣伝も考えたほうが良いでしょう。
そうした方法の一つとして上げられるのがポスティングです。
近所にある英会話教室からこうしたポスティング広告が入ったことがあるという人もわりと多いのではないかと思います。


英会話を学ぶためにはるばる遠方まで電車を乗り継いで出かけるのはナンセンスです。
どうせなら家の近所や勤務先の近所など、気軽に立ち寄れるようなところで学びたいと思うものです。
ですから、近隣への英会話教室のポスティングは結構、人を呼び込むことができる方法と言えるのです。
英会話教室が近くにあっても知らないという人も多いでしょうし、仮に知っていてもなかなか連絡を取ってみようとは思わないものです。


そうした潜在的な見込み客を上手く取り組むための方法としてポスティングは結構、有効なのです。
英会話教室において、そこの教室で勉強してみようかどうか迷っている人はどんな先生で、どんな授業なのか、あるいは生徒はどんな人なのか不安があるのかもしれません。
そうした不安を払拭するためにも無料体験と言ったお試し入会の制度は是非、作ってみるべきです。


たいていの英会話教室ではこうした無料体験を実施しています。
チラシをポスティングする際には無料体験チケットを一緒に配布すると、一度体験してみようと思う気持ちが高まると思います。
是非、そうしたチケットを配布するようにしましょう。