読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎市でのポスティングアルバイトのお仕事物語

ポスティングのお仕事ってどうなの?たかがアルバイトスタッフのブログ@川崎市

カラオケボックスのポスティングをする際には割引券必須でターゲットを意識したチラシ作りを

f:id:curininngu:20160122135240p:plain

 

カラオケボックスのポスティング効果

今や若い人からお年寄りまで、多くの人が楽しむようになっているのがカラオケです。
日本文化の一つとして外国でも人気があったりするそうです。
飲み会とセットになっているパターンも多いと思います。
大きな家に住んでいる人の中には自宅でカラオケが出来るという人もいるのではないかと思います。
ですが、大音量で歌うわけですから、やっぱり自宅では難しいでしょう。


そうなるとカラオケボックスなどを利用することになると思います。
カラオケボックスは一度利用すると何度も同じ店を利用することが多いと思います。
カラオケボックス店の側から言うと、そうやって何度も利用してくれるお客さんを増やしたいと思うでしょう。
どんなビジネスでもリピーター客を増やすのは経営上、重要なことです。
そのためには、とにかく一度利用してもらわないと話になりません。


来客を促すためには集客をしないといけないわけですが、その集客方法の一つに自宅などに直接チラシなどを配布するポスティングがあります。
ちょっと歌いたいと言う時に、わざわざ遠方のカラオケボックスまで出かける人は少ないと思います。
そこそこ良い店なら、近くの店を利用する人が圧倒的に多いはずです。
ですから、店の近辺に集中的にポスティングする方式は集客という点で効果が高いのです。


とにかく一度来てもらい、近くに良いカラオケボックスがあることを認識してもらうことが大切です。
そのためにはポスティングの際に割引券を配布する方式が結構有効です。
<span  style="background-color: rgb(255, 255, 204);">割引率は5%や10%ではなく、最初は思い切った割引をして、来客を促すのも一つの方法です。</span>
最初は利益が出なくても、その後、リピーター化につながれば、すぐに元が取れるはずです。
またポスティングは闇雲に行えば良いというわけではなく、戦略も必要です。

 

f:id:curininngu:20160122140121p:plain
例えば、夕方から夜はお客が多いので、平日昼間のお客を増やしたいのであれば、ターゲットは高齢者層になります。
そんなときには、高齢者が多く住んでいる地区へのポスティングが有効です。
出来れば、平日割引とか、シルバー割引なども行うと良いかもしれません。
悠々自適の年金暮らしの高齢者もたくさんいるので、そういった層を狙うようにすると良いでしょう。
このようにポスティングをする際にはターゲットを意識したチラシ作りをしたり、ポスティングするエリアを選定することがポイントになります。